講演 ローカル局とつくる「三方よし」の新型ライブ配信による地方創生(映像)

ローカル局とつくる「三方よし」の新型ライブ配信による地方創生

短期的に見て、新型コロナの感染拡大により全国各地の観光業は低迷しており、そこに、中長期的な超高齢化や人口減少も加わり、地方経済はますます厳しい状況となっています。
放送業界では在京キー局を中心に、地上波番組の同時配信が始まり、東京発のコンテンツが直接全国へ届くことになったことで、あらためてローカル局(地方テレビ局)は、「地域メディア」化が求められ始めています。ローカル局は、より一層「地域メディア」としての価値を高めていく必要があるのです。
インタラクティブライブ配信に特化した配信プラットフォームを持つLiveParkでは、直前に実施した大分で実施する11月21日(月)の観光関連のコンテンツを通じ、これまでにはない新しいライブ配信を企画し、ローカル局と組んだ施策を実施しました。
今回は、この「三方よし」の”新型”ライブ配信による地方創生モデルの実施例や今後の予定をご紹介いたします。

株式会社LivePark 代表取締役社長
安藤 聖泰

講演 ローカル局とつくる「三方よし」の新型ライブ配信による地方創生(映像) 利用お問い合わせ

市町村マップから検索