講演 デジタル町を目指して!! 映像・通信・文化芸術、様々な事業で地域の人々の感情を動かすコンテンツ提供(映像)

デジタル町を目指して!! 映像・通信・文化芸術、様々な事業で地域の人々の感情を動かすコンテンツ提供

★ドローンで四万十川の魅力再発見・四万十川を守ろう
ドローンで四万十町や四万十川の魅力を再発見、「四万十川流域水生生物・環境把握保全」を目指した水中ドローンの活用。
★地域デジタルアーカイブ「地域情報センター」
地域にある情報を地道に集め、編纂し、価値を高めて町民へお返しすることを目的に活動しています。可能な限り多くの情報をデジタル化することで、四万十町にあるあらゆる情報を未来に残し、広く活用できるようことの取り組み。
★森のがっこう
地域コンテンツを最大限に活用し、子どもたちが遊んで、楽しんで、学べる場と親子で安心して来てもらえる居場所、地域の方がと共に持続可能な社会の実現に貢献できるイベントを実施。
★ストリートピアノ 「森のピアノ」 文化芸術に気軽に触れよう「見てみたい」「行ってみたい」と思ってもらえる、音楽交流で魅力的な催しを開催。

公益財団法人四万十公社 事務局次長 兼 地域情報センター長・メディア技術課長
森下 克彦

講演 デジタル町を目指して!! 映像・通信・文化芸術、様々な事業で地域の人々の感情を動かすコンテンツ提供(映像) 利用お問い合わせ

市町村マップから検索