講演 コンテンツ未来論 ローカルとネットがあれば大丈夫な時代がやってくる!(映像)

コンテンツ未来論 ローカルとネットがあれば大丈夫な時代がやってくる!

昨年WOWOWで「電波少年W」で⼈びとの記憶に今も残っている「昔見たテレビ番組」について語り合う番組をやってみて、戦後の日本においてテレビが中心的なメディアであったことを再確認したが、その役割は今劇的に変わってきている。では、テレビが今できる事はなんだろうか?
自分が今興味のあることや今の課題はネットで全て事足りる。そしてその先は完全に世界と繋がっている。
そんな今テレビができることはなんだろうか? 
そのヒントはテレビ局がキー局、準キー局だけではなく地上波ローカル局やCATV局が日本全国、県・市・町/村単位に広がっていることにある。人間は「頭」はネットに接続できるかもしれないがもう一つ物理的な「身体」を持っている。その身体は確実に住んでいる街にある。頭→ネット。身体→ローカル。その時代に送り出されるべきコンテンツとは何か?
今回は、そんなお話をさせていただきます。

ゴンテンツ合同会社 企画・演出・社長
土屋 敏男

講演 コンテンツ未来論 ローカルとネットがあれば大丈夫な時代がやってくる!(映像) 利用お問い合わせ

市町村マップから検索